シティテラス高井田|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス高井田

小さな春見つけました①

2022年02月12日(土)

未分類

皆さまこんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが、散歩していると春が近づいてきているのを感じることも増えてきました。

今回は、大阪城公園で見つけた「小さな春」についてご紹介させていただきます。

大阪城公園の内濠の東側、約1.7haの広さに約1,270本の梅が植えられています。(※当社撮影)

こちらが現地にあったマップですが、梅といっても早咲きの品種から遅咲きの品種、色も白、淡紅、濃紅、黄色と種類が多く、思いのほか見どころがありました。

(当社撮影)

季節的には、まだ早いので品種によってはまだまだ芽吹く前の梅も多いですが、それでも十分春を感じられました。

(当社撮影)

大阪城と梅のコラボ写真です。我ながらいい写真が撮れました。

次回も今回紹介しきれなかった、梅についてご紹介したいと思います。

 

大阪城公園へは「シティテラス高井田」から自転車で約20分で行くことが可能です。

皆様も「小さな春」を探してみてはいかがでしょうか!?

 

※大阪城公園まで約3600m・自転車で約20分

※距離表示については地図上の概測距離となります。

※起点:各施設/自転車計測:2021年9月2日AM9時~PM5時、2021年9月3日AM9時~PM5時によるものです。

※実測の所要時間は乗車状況等により異なる場合があります。