シティテラス湘南平塚|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス湘南平塚

松の木に癒される空間、村井弦斎公園へ散歩。

2021年11月18日(木)

未分類

皆様こんにちは。

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

シティテラス湘南平塚は海も歩いて15分ですが、

周りに緑が豊かな公園や道がとっても多いです。

中でも南口にあります、「村井弦斎公園」では、黒松や赤松など、

立派な木々を静かに鑑賞することができ、大変お勧めです。

※当社撮影

※当社撮影

写真の通り、とても立派な松の木に囲まれた公園です。

村井弦斎公園とは何か?と言いますと。

※当社撮影

明治・大正時代に活躍された村井弦斎さんの、お屋敷跡地が公園として残されているところです。

※当社撮影

※当社撮影

素敵なベンチがあります。

ここは駅の近くと思えないほど、静かな空間。

鳥の鳴き声が心地よいです。

※当社撮影

お亡くなりになられ、次の世代へ時代が変わってもこうして名前の残った公園があり、

地域の方々に憩いを提供されているというのは、とても素敵なことだと思います。

皆様も平塚にお立ち寄りの際は、この公園で歴史に触れてみてはいかがでしょうか。

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

シティテラス湘南平塚では、現在オンライン案内会を開催しております。

ご自宅に居ながら、物件の情報を得ることができる!と、大変ご好評いただいております。

また、モデルルームのご見学も開始いたしました。

”完全予約制・ご予約はお電話か物件HPにて”

YouTubeはじめました!

 

平塚駅徒歩12分 大規模425邸

『シティテラス湘南平塚』

住友不動産株式会社 シティテラス湘南平塚 マンションギャラリー

TEL: 0120-711-425

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆