シティハウス新森|マンション・戸建 情報ブログ

シティハウス新森

花博記念公園鶴見緑地『国際庭園』

2023年11月05日(Sun)

未分類

皆様こんにちは!
11月に入り寒さが増す日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、花博記念公園鶴見緑地の「山のエリア」の一角にある『国際庭園』をご紹介いたします。

当社撮影

1990年の【国際花と緑の博覧会】で、世界各国の庭園やパビリオンが出展されており現在でもご覧いただけるようになっております。
最初に訪れたのは大韓民国の庭園です。

当社撮影

こちらは韓国李王朝時代の伝統宮殿庭園を模して造られており、門の両サイドに創造の動物「ヘテ」の石造があります。
中には渓流が流れており渓流の先には「清渓亭」があります。

当社撮影

続いてはオランダ王国です。

当社撮影

当社撮影

白い「跳ね橋」がかかっておりオランダの風景を想像させてくれます♪
続いてはスペインの庭園です。

当社撮影

当社撮影

スペインは住宅庭園をモデルにしたテラス式庭園を出展。スペイン瓦で葺かれたあずま屋から、当時はテラス式庭園が一望でいるように設計されていました。

まだまだ各国の庭園はございますが、今回はここまでです!
色んな魅力ある花博記念公園鶴見緑地、皆様も散策してみてはいかがでしょうか。

現在、【シティハウス新森】では案内会(WEB)と、『モデルルーム見学会』を開催しております♪

【クリック!】案内会のご予約はこちらから

また、資料請求受付中です!
【クリック!】資料請求はこちらから

お気軽に案内会やお問合せをくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

シティハウス新森
フリーダイヤル:0120-572-100
営業時間: 平日11:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
(火・水曜定休 ※祝祭日除く)

公式ホームページ