シティテラス文京小石川|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス文京小石川

周辺をぶらり~播磨坂でのお花見散歩~

2023年03月27日(月)

未分類

皆さん、いかがお過ごしですか。

先日、桜の開花宣言を受けて播磨坂に行ってきましたので
その時の模様をお伝えします。

小石川5丁目の交差点から坂を下りていきます。

今年は例年実施されているイベントや出店はなしで、ライトアップも行われないとのこと。
残念です…が「観桜会」というネーミング。いいですね !
言葉自体は知らなかったのですが、字の変換ではすぐ出てきました。

まだ咲き始めなので花はまばらですが、桜提灯も出され、朗らかな良い雰囲気です。

播磨坂は約460メートル。約6分ほどのお花見散歩になります。

まだ咲きはじめとはいえ、お花見には十分でした。
皆さん同じように見上げては、写真を撮られていました。

宴会は出来ないとのことで賑やかさはありませんが、みなさん散歩を楽しんでおられます。
ところどころにベンチも設置されており、コーヒーやお茶を飲みながらゆったりとした
時間を過ごす…こういうお花見も良いですね !

播磨坂は緑道だけでなく、両側の道路の歩道部分にも桜の木があり、華やかな感じがします。
幅は約40メートルもあるそうです。

6分ほどですが、とても良いお花見になりました。

播磨坂を下り、千川通りを渡ったところから写真を撮ります。
ちょうど日がしずむところでした。

このアングルから見る播磨坂が、「 小石川 」という感じがして私は好きです。

あと何日かすれば花も満開に…その時にまた来ようと思いつつ播磨坂を後にしました。
(写真はいずれも社員撮影)

【シティテラス文京小石川・オンライン見学会開催中!!】

↓↓オンライン見学会のご予約はこちら↓↓
https://airrsv.net/AKR7127654372/calendar?_ebx=3m5b115msz.1617436795.7ijqdhe

↓↓資料請求はこちらから↓↓
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_koishikawa/catalog.cgi

シティテラス文京小石川茗荷谷マンション小石川マンション住友不動産のマンション

文京区マンションすみふ小石川春日マンション後楽園マンション文京区新築マンション