シティテラス文京小石川|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス文京小石川

周辺をぶらり~播磨坂で夜桜鑑賞~

2023年03月31日(金)

未分類

皆さん、いかがお過ごしですか。

先日桜が散ってしまう前に、しっかり桜を見ておこうと
夜播磨坂に行ってきました。
その時の模様をお伝えします。

撮影日は3月27日の夜。
少し肌寒い夜ですが、何日か続いた雨の後。待ち望んだ晴れの日です。
雨で散ってしまったかな…と不安もありつつ、春日通りを歩き、そして
小石川5丁目の交差点のところで目を向けると…満開の桜が迎えてくれました !!

これから約6分間の夜桜見物を楽しみたいと思います。
咲き誇っていますね。素晴らしく見事です。

丁度一週前にも見に来たのですが、その時はまだ三分咲き、五分咲きといったところ。
あらためて満開の桜を見てしまうと、やっぱり見応えがありますね !!

行くところ行くところ桜の花のトンネルです。
たまにベンチに腰掛けて見上げてみたり…と、存分に夜桜を楽しみます。

今年は夜のライトアップはなく、三列の桜並木の間にある街灯の明るさだけです。

でもやんわりとした…むしろこれくらいの明るさの夜桜見物もおつなものですね。
桜の花に光が反射して結構明るく感じます。

昼間とは違った、幻想的な雰囲気を堪能できるのが夜桜の魅力…ですね !

何回もこの道は歩いていますが、本当に飽きることなく楽しめました。

今年は「ぼんぼり」も点灯しないということで、来る前は少し不安でしたが…心配無用でしたね。

あと何日かすれば桜も散ってしまいますね…

でも今年はしっかりお花見を楽しめました。
名残惜しみつつ、播磨坂を後にしました。

この素晴らしい桜を楽しめる場所まで
「シティテラス文京小石川」からは約360m、徒歩5分です。
(写真はいずれも社員撮影)

【シティテラス文京小石川・オンライン見学会開催中!!】

↓↓オンライン見学会のご予約はこちら↓↓
https://airrsv.net/AKR7127654372/calendar?_ebx=3m5b115msz.1617436795.7ijqdhe

↓↓資料請求はこちらから↓↓
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_koishikawa/catalog.cgi

シティテラス文京小石川茗荷谷マンション小石川マンション住友不動産のマンション

文京区マンションすみふ小石川春日マンション後楽園マンション文京区新築マンション