シティテラス文京小石川|マンション・戸建 情報ブログ

シティテラス文京小石川

小石川植物園

2022年10月19日(水)

公共施設 公園

皆さん、いかがお過ごしですか。
本日は現地近く「小石川植物園」をご紹介させていただきます。

今更ですが、現地との位置関係はご覧の通りです。
然しながら広大な小石川植物園ですが、出入口は”一か所しかない!”のです。
つまり…現地の場所は、小石川植物園に足しげく通うには
『絶好の場所』と言えるのではないでしょうか!(正門まで徒歩5分)

フライングですが「年パス」というのがあります。
気軽に散策したり、ご家族でピクニックなど出来ますので、
ここにお住まいになられるのであればかなりお得な気がします!

話がそれました。
現地から歩けばまず見えるのがこの景色です。
本当に緑豊かですね。

私が訪れたのは17時近くの閉園後です。個人撮影は問題ないそうですが、
園内の商用申請は許可制で時間も掛かるため、今回は見送りとさせていただきました。

実は最近になって東京大学の施設であることを知りました。
皆様ご存じでしたか?

あくまで外から撮影できる範囲ということで。
今度プライベートで来てみたいです。

外の塀がおしゃれです。

今日はただ外から見ただけですが、やはり都心なんですけれども
どこかへ観光しに行ったような…本当にそんな気持ちになりました。

(写真はいずれも社員撮影)

【シティテラス文京小石川・オンライン見学会開催中!!】

↓↓オンライン見学会のご予約はこちら↓↓
https://airrsv.net/AKR7127654372/calendar?_ebx=3m5b115msz.1617436795.7ijqdhe

↓↓資料請求はこちらから↓↓
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_koishikawa/catalog.cgi

ィテラス文京小石川茗荷谷マンション小石川マンション住友不動産のマンション

文京区マンションすみふ小石川春日マンション後楽園マンション文京区新築マンション